滅菌の担当者がいます

当院では、一回使用したバー(ドリルの先の部分)は必ず滅菌を行っています。
義歯や補綴物を調整したバーも必ず滅菌を行っております。

ミーレジェットウオッシャー

ミーレジェットウオッシャー

治療で使用した器具等を自動洗浄機で洗浄、消毒まで行います。
通常の手洗いでは落ちなかった汚れや細菌まで落とし、この後、リサ(オートクレーブ)を使用する事で、世界最高基準、クラスBの滅菌が可能になります。
かなりの費用がかかりますが、安全な治療を皆様に提供できるよう購入いたしました。この組み合わせを持っている医院は、まだ、かなり少ない様です。

ダックユニバーサル

ダックユニバーサル

諸外国では当たり前のことですが、日本では保険制度の中に滅菌点数が含まれていないため、感染症の患者様以外はアルコールで拭くのが一般的です。当院ではこれまで使用したバーは毎回滅菌しておりましたが、平成23年1月よりダックユニバーサルを導入し、使用したマイクロモーター、タービン、スケーラーなどの機械本体も毎回滅菌できるようになりました。

ここまでやるには、かなりのコストがかかってしまいますが、安全をご提供できるようスタッフ一同、チャレンジしていきます。↓詳しくはこちらをご覧ください。↓

シロナ社製のダックユニバーサル導入!

Lisa(リサ)
クラス最高基準のオートクレーブ

クラス最高基準のオートクレーブ

使用器具などを、すべてオートクレーブ(高圧蒸気滅菌)により殺菌を行っております。細菌を死滅させる効果があります。

除菌スリッパ

スリッパからの水虫菌等の感染を防ぐため、以前は平成7年の開業当初から紫外線殺菌灯を設置しておりました。現在は、使用済みスリッパは回収し、すべてのスリッパにEtak除菌をしております。ご希望の方には使い捨てスリッパもご用意しております。

ビーズ

ビーズ

印象採得時のチップも250度のビーズによる乾熱滅菌を行っております。

使い捨て

使い捨て

紙コップ、トレー、エプロンはディスポーザブルです。 目を保護するタオルは、一人一人交換しております。

ステイティム

ステイティム

6分で滅菌できる高速滅菌器。

シロナ社製のダックユニバーサル導入!

FEATURED POSTS

  1. 歯みがきセット

    痛っ!!冷たいものがしみるのはもしかして虫歯?!…

  2. 歯みがきセット

    「薬」で治す歯周内科治療

  3. 光殺菌・PDT治療

PAGE TOP