タカシ歯科のこだわり

当院は、あなたのお口のお悩みを時間をとってお聞きします。
そして、お口の中の問題を細かく調べます。

できるだけわかりやすく説明します。
あなたの今のお口の写真(デジカメ、マイクロスコープ画像)で説明します。

マイクロスコープ画像

どうしてそうなったのか?
これからどのようになりたいのか?
どうすればそうなれるのか?

一緒に考えて一番いい方法を提案します。
その後で治療計画を立て進めていきます。

治療に関してのこだわりは歯や神経をできるだけ残します。
歯の根の治療に関しては自信と実績があります。
すぐに歯を抜いてインプラントの提案をすることはありません。
何か一つ
でも(例えば審美性、機能性、快適性)保険診療に無いものを得たいと思うのであれば、それは自由診療を選択していただくことになります。

費用を特に気にされる方には、究極に安いインプラントやジルコニア製の被せ物などの自費メニューもあります。
結果(歯の寿命)が長くなり、全く別次元の治療になります。

説明を希望された方には、トリートメントコーディネーターがじっくりと説明させていただきます。

自分にしてほしいと思う治療を皆様に提供したい

当院では、自分にして欲しいと思う治療を皆様に提供したいと考えております。

保険診療以外にも様々な治療を行っており、患者様のニーズに合った治療をご提案いたします。診断以外の説明は、トリートメントコーディネーターが行う場合があります。ごゆっくりご相談ください。

歯も体の一部で、入れ替えはできません。電化製品であれば、年々安くて良い物が買い替えられます。医療も進歩しますが、その時できる最善の事をしておくのがベストかと思います。私は、自分や家族にして欲しい治療を皆様にご提案します。

お願い

当院では、急患、初診は、随時受け付けしております。
痛みや主訴がある場合には、当日それを解決いたします。後日、詳しくお口の中を検査していきます。診断以外の説明は、ドクター以外のトリートメントコーディネーターがさせていただく場合もあります。ごゆっくりご相談ください。

予防で歯が長持ち!

最近「自分の歯は削りたくない、失いたくない、再治療したくない」と考える方は増えてきました。今の時代、痛くなってから治療するのではなく、痛くならないような処置や予防が大切で、現在、当院に通う約半数の方が健康な方でメインテナンスに通われています。

また、3歳前から通う約70パーセントの方が永久歯虫歯ゼロです。
治療終了後は当院のメインテナンスにおまかせ下さい。たくさんの経験豊富な歯科衛生士が在籍しています。

image001.gif

患者様にお願い

当院は、できるだけ削らない、歯や神経を抜かない治療を目指しています

ドクターの説明の様子

歯をできるだけ削らないために、ドクターは拡大鏡やマイクロスコープを使用し、小さな虫歯を削るかどうかは、レーザーを使って判断します。

治療も第一選択は、削って金属を詰めたり被せたりせず白いプラスティックを詰めます。
また、神経まで到達したような虫歯でも初期であればMTAセメントで神経を守ります。歯周病治療も患者様に合った治療方法を提案いたします。

最近では、保険で再生療法を行い、失った骨を回復することも可能になりました。根の先が化膿している場合でもCTを撮影して、抜かずに済む方法(歯の再植、移植、歯根端切除)を提案します。

デンタルドックのお勧め

こんな方にお勧めします

●昔から、歯が悪く、常に歯の問題がおきる
●完治したのにすぐ悪くなる
●根の治療(歯の神経を取る)をたくさんしている
●全ての治療をやり直したい
●じっくりと説明を聞きたい

1回の検査終了後、2回目のカウンセリング時に、問題点と治療の説明をさせていただきます。十分な時間をとるため、午前、午後の最後になります。
患者様の満足度はかなり良いようです。是非、お勧めします。

FEATURED POSTS

  1. 歯みがきセット

    痛っ!!冷たいものがしみるのはもしかして虫歯?!…

  2. 歯みがきセット

    「薬」で治す歯周内科治療

  3. 光殺菌・PDT治療

PAGE TOP