通院が困難な方もあきらめないで、まずはご連絡ください。

ご自宅や老人ホーム、病院にお伺いして訪問歯科診療を行います!

当院では、通院が困難な方(例:足の不自由な方など)に訪問歯科診療を行っております。
義歯の調整はもちろん、簡単な口腔ケアでもかまいません。
定期的なケアをして、食べる・話すなど快適な生活を送るために一緒に基礎作りをしましよう。

医療保険
介護保険が適用です

訪問歯科診療には条件がありますが、分からないことなどありましたらお気軽にお問い合わせください。

↓訪問歯科診療の条件↓

・医院より半径16キロ以内
・通院が困難であること

(入院や寝てきり状態だけでなく心身障害等も対応です)

タカシ歯科クリニックの訪問歯科Q&A

Q.訪問歯科診療を申し込む時はどうしたらいいですか?

A.ご家族の方が一度、当院にきていただいて、申し込みをするようになります。

Q.ご家族の付き添いは必要ですか?

A.はい。ご家族の方、立ち合いの下での診療となります。

Q.入れ歯でも診ていただけますか?

A.入れ歯の方でも大丈夫です。入れ歯の調整や口腔内ケアなどを行っていきます。

Q.施設(自宅以外)でも診ていただくことは可能ですか?

A.施設の方との相談にはなりますが、施設側の許可が取れれば可能です。

Q.必要な準備物などはありますか?

A.特にはございませんが、コンセントやお水などを使わせていただくことがあります。

Q.訪問にきてもらう時間は何時頃ですか?

A.診療時間内でご患者様のご都合のつく時間帯になりますので、ご相談ください。

Q.特に介護は必要ではない場合でも来ていただくことは可能ですか?

A.原則、通院が困難な方が対象となります。

PAGE TOP